08

20

コメント

テールカウルの造形





サンシャイン60かと思ったわ!

100円。







テールカウルの造形は、まずスチレンフォームで大体の形を作る。
P1060697_convert_20160820002616.jpg
ホットメルトで貼り合わせていく。


これ自己流ですので正しいやり方というわけではないですよ。




ダイソーで油粘土を19袋購入
P1060698_convert_20160820002722.jpg
昔より量がへってるな。







スチレンフォームの上からねとねとと塗りこんでいきます。
P1060699_convert_20160820002832.jpg

燃料タンクがシンプルな形なのでテールカウルもバランスをとって同じような形にしたいところなんですが、なかなか単純な形にはできません。

全体の形状をあまり自由な形にできないので苦労しましたが、こんなもんかな〜という形は決まりました。

タンクの形にもっと気を使うべきだったか・・・^^;



明日、油粘土の上からポリパテを塗って原型製作の仕上げをします。

明日中には終わんないだろうな。








シッコ中のニャンコ^^;
P1060695_convert_20160820002429.jpg
えらい!






スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

ぢょん でんばあ

こんにちは~。

あら、さっそく。

スッゴイでしょう。狭い台所で、置き場に困るんだよね。

ちなみにうちはソフトのほうを買ってますよ。

08

21

11:05

歩き茄子

ぢょん・でんばぁ様

こんにちわ。

田舎だから置いてないかなーと思いましたがありました。

最後の一個(10個)でした。大人気?

針で糸を通してぶら下げておいてはいかがでしょう?めんどいか^^;

08

21

19:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://sutoratosu111.blog.fc2.com/tb.php/1783-c5d2e4c6

       

プロフィール

歩き茄子

Author:歩き茄子
主に2輪駆動バイクの製作記。
あと雑記。

 ポチッとな!

ARUKINASU200AWD

たくさんのコメントや宣伝ありがとう^^

youtube

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

Designed by

Ad