07

11

コメント

日本に「1台」しかないレッドサラマンダー


水害が大変なことになってますが・・・・


安倍首相とか片山さつき議員、小野寺防衛大臣(!)などは5日に「赤坂自民亭」で宴会。

宴会しながらも随時指示を出していたので問題ないとのことですが、飲酒しながら指示していたということでしょうか。

全員辞任すべきだと思うのですが、何事もなかったかのように振る舞い、カジノが作られ水道も民営化してしまうのでしょう。

アメリカの日本代理店の営業マンが政治やってるようなもんですもんね〜^^;

自分の生活は自分で守る、という気持ちでいないと後悔必至の国になりつつあるようです。








で、この日本に「1台」しかないレッドサラマンダーですが。


東日本大震災の教訓を踏まえ「1台」配備とのことですが、こういった重量級の作業車は今回のような水害の現場では埋まってしまうだろうなと。

後部にもう一台クローラー車が連結されているので、スタックしてしまったら引っ張り出すのもかなり困難だと思われます。
地盤がゆるんでいるので路肩を崩してしまうかもしれない。


この車両は東日本大震災以前からあった車両なのか、そうでなかったらどういった経緯で作られたのか、ちょっと調べてみたい気もします。





文字の変換にも一呼吸時間がかかるくらいなぜかPCの処理能力が落ちているようなので、もう高性能な作業車を輸入したほうがいいんじゃない?ということで下記のがオススメな感じがします^^



















水陸両用車のアーゴ(カナダ製)は今回の災害現場でも使われているようです。

ツイッター情報によるとレッドサラマンダーはやはりスタックして数時間動けなくなったようです^^;



スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://sutoratosu111.blog.fc2.com/tb.php/2076-87f68218

       

プロフィール

歩き茄子

Author:歩き茄子
主に2輪駆動バイクの製作記。
あと雑記。

 ポチッとな!

ARUKINASU200AWD

たくさんのコメントや宣伝ありがとう^^

youtube

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

Designed by

Ad