11

21

コメント

今年中に完成は無理っぽい


ブログを更新してる余裕がない^^;


もう空いてる時間はバイクを眺めたりいじったりで、バイク制作の進捗状況はツイッターにアップしています。

ツイッターはとった画像を直接アップできるのがいいのです。

お金がバンバン飛んでいって今月末も結構な請求額だがなんとか乗り切れそう。あとは外装関係なのでそう大きい支出はないと思うので来年は借金返済メインでやっていこうと思う^^;

小排気量車をカスタムしてネットで売ってみようかなとも考えてます。

デザインのアイデアがいくつかあってそれを形にしたいんですよね!^^

工作機械もそろそろメンテナンスしないとヤバい感じになってきてます。







まだまだやることはあって今年中の完成はほぼ無理だろう。

今回は自分なりにデザインを考えてやっているのですがなかなか思ったようにはいかない。

でも1号機よりは素人感が薄れたのではないかと思う。







シートを支えるサブフレームをパイプ曲げて作成。
IMG_4398_convert_20181118010256.jpg
ハンドルパイプも自作してみよう。






部品4点で20万円のギア。多分指定寸法と違っててギヤの噛み合いがきつかったので自分で加工して修正。
fullsizeoutput_b8_convert_20181118005641.jpeg
だからといって部品だけいただいてお金を払わないなんてことを私はしませんよ〜^^ちゃんと請求通りはらいましたから。

真ん中のギアだけで59800円でございます。









これがちゃんと作動してくれればいいのですが・・・
IMG_4383_convert_20181118005750.jpg









1号機のフレームは、エンジンの前方下部を支えるダウンチューブというのが無く両サイドからアルミ板で支えるような形にしていたんですが、素人臭漂う構造だったので今回はちゃんとダウンチューブを製作。普通のバイクらしくなりました。
IMG_4377_convert_20181118010108.jpg






500万円融資してくれる銀行さん引き続き募集しております(自分で窓口行きなさいよって^^;)

私の現在の仕事はマンションのメンテナンスで怪我をするリスクはかなり低いし体も今のとこ健康ですし、借金あるといっても200万もありませんしもし今の仕事先がなくなったとしても他で仕事していける自信もある。

といっても携帯電話や家賃等の返済遅れが重なったりしていると貸してくれないという話なので厳しいでしょうね〜

40万円のバイクローンが組めませんでしたからねー^^;

私が儲けさせてるのは消費者金融やカード会社ばかりでございます。

月に3万円くらいは金利で持ってかれてる。

まったくこまったものです。

ま、500万くらいだったらすぐに貯まるでしょうから平気ですけどねー!フンだ!^^;






スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

自遊自足

仕事をやってバイクを製作してって寝る時間を削ってるんですか~ 寝不足にならないでくださいね~

11

22

06:16

歩き茄子

自遊自足 様

バイク眺めていろいろアイデア考えるのは非常に楽しいのです。どこかで切り上げないと延々見てしまいますね〜

11

22

12:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://sutoratosu111.blog.fc2.com/tb.php/2087-08b72cd3

       

プロフィール

歩き茄子

Author:歩き茄子
主に2輪駆動バイクの製作記。
あと雑記。

 ポチッとな!

ARUKINASU200AWD

たくさんのコメントや宣伝ありがとう^^

youtube

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

Designed by

Ad