05

02

コメント

3号機ほぼ完成!


コロナウイルスで1月くらいには想像もしてなかったような状況になっていますね・・・いや3月にだってここまで広がるとは思っていなかった。


自分も仕事は減ってはいるんですが、コロナで体を悪くするようなことがあるとそもそも仕事もバイク製作もできなくなってしまうし、また人に感染させることになるかもしれないので仕事があっても休んでいます。


マンションのメンテ先の部屋に子供がいる場合もあるし、逆に閉め切った部屋でくしゃみを5発ほどかましてくれる家主さんもいたりするのでもう仕事はしないほうがいいなと思いまして^^;


あまり人に会わないですむ仕事をしようとは思ってますが、ダメだった場合本気でホームレスというか野山で糧を得るような生活ができないか、と本気で考えてます。仕方なく、というよりは正直ちょっとやってみたい気持ちもありまして^^;結構面白いと思うんですよね。


このブログを始めた時のように倉庫生活しつつ野山で糧を得るような生活をしてみたいなーと。賃貸倉庫ではお金がかかるので田舎の廃業した自動車整備工場とか作業所みたいな物件を買ってできれば最高なのですが。今持っている工作機械も使えますしね。





まあそれは置いといて3号機、というか1号機を実用的に仕上げようくらいに考えてたのがほぼほぼ新造になってしまったのでもう3号機です。



こんな感じになりました。


最初はこんなに手をかけるつもりではなかったんですけど。お金もかかった・・・田舎の中古物件くらい買えてます本当に。







まる2年半、宮崎にいたころより収入はよくなってますけど全部消えてますからねバイクに・・・
P1090078_convert_20200502221850.jpg

でもこのバイク製作は結構スキルアップできたと思います。趣味ではあるけどなんか修行してるくらいのしんどさがあった^^;;;









ツイッターでは思ったより受けなくてちょっと悲しいんですが自分では気に入ってます^^;(翌日けっこう「いいね」もらえたのでよかった^^;;;)
P1090021_convert_20200502224114.jpg










当然自分用のフルオーダーバイクなので足つき性は完璧。両足ベタつきのバイクを所有したのは初めてです^^
P1090014_convert_20200502223701.jpg










そして側面から生えてるレバーは何かというとリバースギア用のシフトレバーです。バックもできます。
P1080992_convert_20200502222910.jpg

河原とかのガレ場で重い2WDバイクを取り回すのは大変なのでリバースギアは絶対必要だと思います。

まだ走行テストはしていませんがタイヤが逆回転するのは確認済みです。車のバックギアは1速のみですがこのバイクのバックギアは前進と同じように、バンバンなら5速ギアなので走ろうと思えばバックで5速で走れます^^;しかしそんな高速走行を想定した構造ではないのでギアが焼きつくと思いますが。でもやろうと思えば作れると思います。


しかしバックギアついてたらバイクとしては登録できないんじゃないか?


まあそこは置いといて・・・





しかしコロナで収入が途絶える直前でこの3号機を完成させることができたのでとりあえずはよかった!
P1090071_convert_20200502225144.jpg




まだ作りたいものいっぱいあるんだが今の作業場をこの先維持できるのか?はたしてどうなるやら・・・











スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

タコノアシ

自粛・自粛のイヤな世の中ですが、このような労作をコツコツ完成させる方がおられるとは凄いです。
完成おめでとうございます。
実走行の動画に期待しています。

05

29

21:54

歩き茄子

ありがとうございます。仕事をあまりしてなくて金欠気味ですが時間が取れた分作業は進んだのでよかったです。まだ走らせてもないので早く試走してみたいです。

06

03

00:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://sutoratosu111.blog.fc2.com/tb.php/2092-cf572567

       

プロフィール

歩き茄子

Author:歩き茄子
主に2輪駆動バイクの製作記。
あと雑記。

 ポチッとな!

ARUKINASU200AWD

たくさんのコメントや宣伝ありがとう^^

youtube

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

Designed by

Ad