07

08

コメント

ヤマメを突きに行ってきました

ヤマメを突きに行かないかい?」とさそわれたので突きにいってきました。

水中メガネ着けて「モリ」で突くというワイルドな漁法です
田舎なもんで1時間くらい車で走るときれいな渓流があるんです
とはいっても私も初めて行くところで、細ーい崖っぷちの舗装されてない林道を走るんですが結構こわい^^;
バイクで行ったら最高だろうな。



こんな感じ。結構標高の高い山の上流れてます
DSCN1290_convert_20120708195511.jpg
ここは穏やかですけど、ここのすぐ上流下流は岩がゴロゴロした一般的にイメージされる渓流です
下流には落差50メートルの滝もあるという。田舎すげー!!!


4人で行ったんですけど、2人は経験者でウエットスーツ持ってたんですが俺ともう1人は初心者。
ウェットスーツ持ってない。
1人は水が冷た過ぎてすぐにリタイヤ。
私は頑張って一匹ゲットしたんですが、とてもじゃないが渓流に全身を浸す事はできなかった。
脚がしびれるくらい冷たいんです!


でかいと思って突いたら小さかった・・・ごめんね。
DSCN1292_convert_20120708195719.jpg
岩の下に潜んでるので、見つけられればモリで突くのはそこまで難しい事ではないかな?


水中メガネでのぞくと、小さいヤマメがたくさんいて綺麗なんですよ!^^
防水のビデオで動画撮りました。
でもサンヨーのビデオ「ザクティ」、3m防水だけどしばらく水につけとくとレンズ曇るじゃん、大丈夫なのか?



内蔵とって焼いて食べました
DSCN1293_convert_20120708195911.jpg
もうちょっと焼いたほうがよかったかなー

火力強いとこげちゃうんで、弱い熱でゆっくりと燻すかんじで熱を通します
ちゃんと焼こうと思ったら1時間くらいかかるんじゃないかな?
川魚なので淡白な味ですがおいしいです^^

しかし川で泳ぐのって15年ぶりくらいだ
というか野外で水につかること自体が15年ぶりくらいだ・・・^^;


スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://sutoratosu111.blog.fc2.com/tb.php/272-a199f522

       

プロフィール

歩き茄子

Author:歩き茄子
主に2輪駆動バイクの製作記。
あと雑記。

 ポチッとな!

ARUKINASU200AWD

たくさんのコメントや宣伝ありがとう^^

youtube

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

Designed by

Ad